☆みのり組☆

今回は製作の様子をご紹介👀

今回の製作は秋の食べ物

『柿』『きのこ』

を作りました♫

 

まずは『柿』を作っていきましょう❕❕

柿は折り紙を折って作りました😊

上手に「はんぶんこ」できるかな~❓

 

 

半分に折れたら、真ん中にできた線まで

「まーるくなーれ!まーるくなーれ!」

と折って最後の一つは葉っぱになるように反対側へ

 

葉っぱに色を付けてあげたら柿の完成✨

『さるかにがっせん』の絵本を見ながらおいしそうな柿を作りました♡

 

 

 

そして『きのこ』はというと・・・

毛糸の紐通しに挑戦❕❕

穴に毛糸を通すのは少し大変💦💦

難しくて真剣な表情に😐

それでもあきらめずに三色のきのこを作りました🍄

そして最後にハサミを使って一本切りへ✂

モンテのお仕事でも上手になってきたのでチョキチョキ自分たちで切っていました✨

 

 

上手に切れたらきのこにペタリ♫

可愛らしい『きのこ』が出来ました😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)