☆みのり組☆

この間の豆まき会で持ち帰った升を作っているときの様子を紹介します👹

今年の升も鬼のお顔‼

作る前から「鬼は怖いから作りたくないな~」と話している子もいましたが💦

鬼と戦うために頑張って作ると決意💪

それでも「かわいい顔にしよう🎵」

「赤鬼は強いから違う色にしよっか!」

と相談し合っていました😊

 

髪の毛や角、目と口の位置など

どんなお顔にするか考えながら糊付け👇

口をクルクル、回しながらニッコリのお顔になるようにしているお友だちがほとんどでした😂

 

最後に毛糸で髪の毛を付けたら鬼の升の完成✨

豆まき会はとってもかっこよく『鬼は外』と出来ていました😆♬

 

 

☆お ま け☆

今年の凧あげ会は中止になってしまったのでクラスで行った凧あげの様子をご紹介!!

一人ひとり作った凧を持って芝生の上を全力疾走🏃彡

風に乗って凧が揚がると

「みてー!! とんだよ♬」と教えてくれる子や

自分で見たくて横向きで走る子など様々☆

最後はみんなでトラの鳴きまねをして記念撮影📷✨

「せーの! がおーー🐯❕❕」

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)