☆みのり組☆

みのり組として過ごすのも、あと1ヶ月ちょっととなりました。

言葉も増えて表現も豊かになったり、体の使い方も上手になったりと

成長を感じています♬

今回は、体操の様子をお伝えします😊

今まではフープの中にジャンプをして前に進んんでいましたが、

今回は一列に並んだフープを踏まないように一歩一歩進みます👣

次は縄を挟んで 右・左・右 と交互にジャンプ❕❕

「どっちに跳ぶんだっけ?」と考えてからジャンプする子の姿も見られました😆

だんだんとジャンプ力もついてきましたね🎵

最後はボール入れ🥎

室内に転がったボールを拾い集めて、かごの中に“えいっ!!”と投げ入れました。

近くから投げ入れる子、少し離れたところから投げ入れる子、

一度壁にぶつけて入れる子 とそれぞれ違う入れ方をしていました😊

どんな事をするのか説明を聞いて、“やってみよう!”と取り組める姿にも成長を感じます✨

 

~・~・お・ま・け・~・~

たたむという事にも少しずつ興味を持ち始めている様です。

お着替えの時にも少しずつお洋服が畳めるようになってきました🌈

 

着替えが終わった後はみんな揃って「おやすみなさ~い☆」

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)