つばさ組🌷 No1

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。

いよいよつばさ組での生活がスタートしました😊🎶

今回は、4月の活動の様子をご紹介します😍

パズルや塗り絵コーナー⭐

塗り絵では、自分で色を想像しながら、

「せんせい!木ってこの色だよね!」「〇〇いろのいぬってかわいいね」

と上手にできた塗り絵を見せてくれました( *´艸`)

1本線を引くのも上手で、たて、よこ、と頑張って引いてくれましたよ💙

絵本コーナー⭐

お友だちと一緒に絵本を読んだり、絵を見て物語を展開して話していますよ😊

イス取りゲーム、フルーツバスケット🎵

音をよく聞いて楽しんでいます💙

お友だちを応援もしてくれますよ😊

 

おまけ

朝の会でシール貼りも始まりました!

「きょうはなんにちだ」と確認しながら、日めくりカレンダーを見て一緒に確認すると

数字を見て、みんなが先生に教えてくれます💛

「ここであってる?」と確認しながら

毎日楽しんで活動スタートしています!

これからたくさん一緒に楽しもうね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)