のぞみ組🐌6月号②

みんなで7月7日の七夕に向けてシール貼りの製作をしました!

織姫様と彦星様のお洋服をシールで飾り付け👘

みんなとっても集中してペタペタしていましたよ♪

カメラを向けても、話しかけてもシールから目を離すことなく黙々と取り組むのぞみ組さん!!

シールを台紙から剝がすのも上手になってきています✨

指先の細かな動きも段々んと成長してきましたね😊♫

 

満足するまでペタペタ貼るとこの笑顔😁

また来月みんなで笹に飾ろうね🎋

 

そして少しづつ出来るようになってきたモンテのお仕事もご紹介💡

⇩横向き・支柱さしや縄跳びを短く切った物を落とすお仕事

縦向きの支柱さしと違って穴の位置が少し見にくくレベルアップ⤴⤴

それでも集中して行うと3つ共すぐに終わってしまうようになってきました✨

縄跳びはほとんど同じ穴のサイズの調味料入れにポットンと落としています♬

良く狙っても入らないときはイライラしてしまう子も💦

⇩写真と同じ野菜を合わせるお仕事に縦向きの三色支柱さし

少しづつ野菜の名前も覚えてきています!!

一緒の野菜はわかるかな~❔

三色支柱さしは赤・青・黄色の支柱と輪を同じ色を合わせます♫

これから色々な色を覚えていこうね🎨

⇩つまようじ落としとポンポン移し

つまようじ落としは調味料入れ(塩コショウ用)の穴に一本づつ入れていきます!

この通りとても集中していますね🌟

ポンポン移しは小さなスプーンでポンポンを掬って隣のお皿に移していきます!

ご飯もスプーンやフォークを使って食べられるようになるといいね🥄

 

モンテのお仕事は他にもたくさん!!

これからどんなお仕事に興味を持つのかな♫

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)