みのり組 11月②

今回はみのり組で初の折り紙製作の様子をご紹介します✨

まずは折り方の説明を(‘◇’)ゞ

皆真剣に聞いてくれていますね💙

今回は半分こ、三角折り、チューリップの3つを折りました!!

角と角がきれいにくっつくように意識してきれいに折れていました🥰

折れた!とみせてくれる時もとても嬉しそうです!🎶

 

次はできた作品を1枚の画用紙に!

ノリをつける量、どこに付けるのか、しっかり説明を聞いてからスタート!

「これでいい?」「はみでてないよ!」と自分の作品をどんどん貼っていきます💕

🌟完成🌟

「おうちで皆に見せる!!」「作り方教える!」と言っている子も( *´艸`)

のり付けもすごく上手になりました(*^^)v

ぜひご家庭でも一緒に作ってみてください✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)