のぞみ組🌷3月号①

のぞみ組で過ごす最後の月となりました。

毎日、気温の差が激しく子どもたちの服装選びも悩ましいですね👕

 

のぞみ組になったばかりの頃はそれぞれ一人ひとりで遊ぶ事が多かった子どもたち。

最近では『お友だちと一緒に遊ぶのが楽しい😊』とたくさん関わりを持って

遊ぶ姿がよく見られるようになってきました🌟

BRIOで道を繋げて車両を走らせたり、恐竜の鳴きまねをしながら一緒に遊んだりと

やりとりをしながら遊んでいます💖

 

先日、ひかり組さんとの交流会をしました🎶

普段なかなか一緒に遊ぶ機会がないので、子どもたちは少し緊張気味でしたが

いつもと違う玩具に嬉しそうにしていました💓

先生から何の玩具があるのか、真剣な表情でお話を聞いています👂

お兄さんお姉さんに線路を繋げてもらって電車を走らせたり、

一緒におままごとをしたりしながら楽しく過ごしました🤗✨

ボールやフラフープなども使い、いつもと違う遊びもできて充実した時間でした🌟

 

💛おまけ💛

先日、ひなまつりの会で行った『ひなあられ探しゲーム』では

無事に全員ひなあられを見つけることができました🎎✨

のぞみ組で過ごすのもあとわずかです。

体調管理をしっかりとして、元気に楽しく過ごしたいと思います🌼

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)