つばさ組🎋7月①

ついにみんなで育てていたきゅうりとオクラが収穫できました🥒

きゅうりはなかなかタイミングが合わずとっても大きくなってしまいましたが、、、

そのおかげでつばさ組みんなの下にいきわたることができました✨

一本だったので順番で代表のお友だちに収穫してもらいました👏

とっても大きいきゅうりは2人で人で持っても「重い」という一言が😁

給食室に行って「きゅうり(おくら)とれました🎶」「お料理してください!!」

とみんなでお願いしました😆♪

 

給食やおやつの時に湯がいてくれた野菜をちょっとずつ分け合って食べました🍴

始めは「少ないね~」と言っていましたが「1個だったからだよね!みんなで食べるんだよね!!」と少ないながらも分けあって食べる楽しさを感じているつばさ組さん♡

「おいしい」や「いつものきゅうりと一緒」など思い思いに感想を言い合っていました🤗

もう少し収穫できそうなのでまた頑張ってお水をあげてみんなで育てていきたいと思います🌟

 

🎋お ま け🎋

みんなで笹に七夕飾りと短冊を飾りました☆彡

ちょっぴり難しそうでしたがみんな頑張って飾ってくれていたのでお願い事が叶うといいですね💓

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)