のぞみ組🌞7月②

本格的に暑い夏がやってきましたね🌞

なかなか外に出られず、お部屋で過ごすことが多いですが

楽しく元気に過ごしています🌟

 

先日、初めて氷遊びをしました✨

タライにたくさんの氷を出すと

興味津々で触りにくる子もいれば、少し戸惑った様子で遠くから観察する子もいました。

お友だちが触っている様子を見ていた子も途中から少しずつ慣れて、

氷に触って感触と冷たさを楽しんでいました😊

氷が少しずつとけてくると、冷たい水に興味津々🎵

顔にかかると「きゃー!」と言いながらも、嬉しそうな子ども達でした💓

 

お部屋で過ごす日が多い中でも、様々な遊びをして過ごしています🤩

大好きなパズルをしたり、ボール遊びをしたりして楽しんでいます😄✨

これからもっともっと暑い日が増えていきますが、

たくさん体を動かしてぐっすり眠って

元気に過ごしていきたいと思います🌞!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)