かける組☆9月の製作🐰🌕

 

9月は、“お月見”をテーマに製作をしました🤗🎶

 

ハサミを使ってまんまるお月様をチョキチョキ、、、

扱い方も上手になってスムーズに切れていました✂🌕

月と台をのりで貼ってから、風船を使ってスタンプを!!

“ぽよん”とした感触を楽しみながら押していましたよ😄🌈

17日の十五夜の日には、お月様を見た子も多く「お月様見れたよ!」「まんまるだった!」とお話してくれました🥰

毎日、色々なことをお話してくれています🤭🎶

 

☆ お ま け ☆

 

遠足の日には、消防署の見学に行ってきました🚒🤗🌈

消防隊の人に案内してもらって色々な部屋や車を見学!!

とっても興味津々で静かにお話を聞いていました😊

最後に、大きなはしご消防車の前で記念写真も撮りました📸✨

雨が降ってきてしまったので、お弁当は保育園に戻ってきてから食べました😋

子ども達の「保育園でお弁当食べるのはじめてだね!」「お部屋だとアリさん来ないからいいね!」などの会話が可愛かったです😊💓

作ってもらったお弁当をとっても嬉しそうに食べていました🥰🌈🌟

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました!!!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)