めばえぐみ🎵フィンガーペインティング

今回は以前お持ち帰りした製作の様子を紹介します✨

事前に保育士が用意したお魚の用紙に、小麦粉とお水と食紅で色をつけて感触を楽しみながらできる色塗りをしてみました!

できるかな~?と見守っていたのですが、意外にもペタペタと触れたみんなでした👀

少しづつ慣れてきて手の動きも大きくなってきます!

小さいお友だちはジップロックに入れてその上から触ってみました✨

みんな楽しかったのか、なかには終わってもずーーっと夢中で触る子も!!😊

好評だったので、次回はもっとダイナミックに遊べたらいいな~と楽しみにしています✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)