★みのり組★室内版水遊び★

今日のみのり組さんの様子をお届けいたします!

「暑いね~」

「お水で遊びたいね~」

といった子ども同士の会話が聞こえ、、、👂♪

今日は室内でお水を使った遊びを行いました!!

たらいにお水を入れると、、

「なになに!!お水だ!やったーー!💕」

と大喜びのみのりさん😊!

お約束の話をしっかり聞き

まずは新聞紙をお水の中にそーーっと浮かばせます!

優しく触ってみたり

「色が変わったー!」と色の変化を楽しみました🎵

次に、その新聞紙をビリビリビリ!

いつもと違う感触に驚くお友だちも!

新聞紙が入ったお水は少し重たく、不思議な感触でした🎶

そして、新聞紙だけでなく、氷の感触も楽しみました💙

「わ~~👀✨冷た~い!」

「どうぞ♪」とお友だちに、順番で渡してあげる姿も💖

最後は水の中の新聞紙を丸め、

「お団子つくる~!」

「おにぎりみたい🍙」

と、遊びながらお片づけをしました😊!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)