8月お誕生日会🍰

8月のお誕生日会の様子をご紹介します!

先月同様、感染予防対策としてめばえ・のぞみクラス、みのり・つばさクラスに分かれ行いました!

まずは、めばえ・のぞみクラスから😊♪

みんなの前に立つとドキドキ💗少し緊張気味な様子👀!

先生と一緒に質問に答えたり、お友だちにお祝いの歌のプレゼントを貰ううちに、表情もだんだん豊かになり、素敵な笑顔を見せてくれました(*^^*)💙

誕生日カードのプレゼントはクラスのお友だちから🌈

そして先生からのプレゼント『風船のペープサート』では、みんなジーーーと見つめ興味津々!!

お歌に合わせて、クルクル回るペープサートにうつる、動物や食べ物をみんなで答えます♪

正解すると拍手をするお友だちの姿も見られました👏♪

続いては、みのり・つばさ組さん!

「8月生まれのお友だち!前へどうぞ!」

と伝える前からワクワクしている姿が😊

★好きな食べ物

★好きな色

★好きな遊び

沢山質問に答えてくれました♪

中でも、、、『大きくなったら何になりたいですか?』の質問には

『エルサです!』

『プリキュアです!』

と目を輝かせて答えてくれました✨

そして、お祝いの歌やカード、風船のペープサートのプレゼントです🎁

風船のお歌は体を揺らしながらノリノリで一緒に歌い🎤

前のめりになる位、大きな声で答えてくれました🎵

改めて、8月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう🎉👑🍰!

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)