めばえ組さん🎑

10/1は十五夜ということで、今回のめばえ組さんはお月見特集です😊✨

9/30にみんなでお団子づくり~!!

『で~た で~た つきが~♫』 『うーさぎ うさぎ なにみてはねる♪』

と、お歌もノリノリで歌ってくれます😊

お月様みたいな真ん丸なお団子作ろうね!と、小麦粉粘土に釘付けの皆です⭐

コロコロ手の上で丸めるのは難しいけれど、一生懸命真似をする子や握ったりつまんだりしてお団子が出来ました!✨そして、自分で作ったお団子を乗せて完成です😀

お部屋に飾ってみんなで眺めました~👀十五夜お月様は見れたかな?🎑

 

💕お・ま・け💕

段々と活発になってきたみんな!いろんな事が出来るようになりました⭐

前に進みたいけど、どこまでも後ろへズルズル~~~👶

こちらは果てしなくコロコロ~~👶

「いつのまにっ!」と先生たちもビックリです(笑)

そしてこちらは、「オムツ持ってきて~」と言うと取ってきてくれたり

自分でズボンを履こうとしたりしています😊みんな一生懸命な姿がかわいい💓

10月に入ってからは保育園のミルクも卒業しました🍼✨

お歌もノリノリでおやつが始まるのをとーーっても嬉しそうにしています🍩💕

みんな一緒!やったね~⭐

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)