今週のつばさ組さん💙

今週は色んな公園にお散歩に行きました🌈
海楽南児童公園🎶
消防車や汽車の遊具や滑り台が人気のこの公園!!お約束“どーぞ”の声を聞くと、一目散です🏃🏃

ひろ~い芝生ではバッタも発見👀✨洋服の袖からなかなかジャンプせず…ひと休みのバッタさんでした(笑)

大きな葉っぱ🍃も発見し…葉っぱのお面で『お化けだぞ~👻』
『キャ~(笑)』と大笑いでした😆!!

また別の日には、みのり組さんと一緒に海楽西児童公園へお散歩に行きました🎵
滑り台では『カンカンカンカンと踏切をして、お名前は~❔😊』とやりとりを楽しんでいます🎶

木の丸太の平均台も大人気❕❕
少し高くなってくると怖さもあり…『せんせーい!手よ!!』と手を伸ばして手をつなぎながら行ったり💛

端と端からスタートして、ぶつかったところでジャンケン✊✌✋
ジャンケンゲームを楽しむお友だちも(*^^*)

たくさん走り回り🏃…お椅子でひと休み~😊

鳥の遊具に乗って遊んだり🎶

カラフルな台の上では…『ヤッホー』と叫んだり、みんなで寝っ転がってみたり🌈♩

『どんぐり見つけたよー!』と見せてくれるお友だちもいました(^^♪

鳩を発見して、そ~っと近づこうとしたり、追いかける子も🕊

一番大きい遊具では…
ボルダリング風のところをのぼり…一番上を目指すお友だちも✨
 
そして今日は、浦安公園へ🏞
来週の運動会で行う“デカパンレース”を、やり方を確認しながら行ってきました!!
とっても楽しかったようで、自由遊びの時間も『やりた~い!!』というお友だちもたくさん❕❕お友だちと一緒に、『よーいドン!』で芝生広場を走り回ってきました🏃

男の子はシャボン玉に夢中🌈♩

しっぽ取りゲームをしたりと元気いっぱいのつばさ組さんでした\( ‘ω’)/

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)