今週のつばさ組さん💙

火曜日は体操教室がありました❕❕まずは準備体操から✨
先生が『1,2,3,4』といい、みんなも『5,6,7,8』と元気いっぱい😊

この日は、前転の練習も行いもした!
先生に補助してもらいながらみんな行うことが出来ました✨


また、ツリー製作も行いました🎄
公園でみんなで集めた木の枝を三角の木枠にしたものに、毛糸をぐるぐる巻いて作りました!!最初は、同じところにぐるぐる巻いてしまいがちでしたが、みんな最後まで巻くことが出来ました(*^^*)

完成したツリーに飾り付けもしました✨
赤いまつぼっくりに白のボンボンをつけ…🎅

ツリーにもカラフルなボンボンをつけ✨

仕上げに先生が、みんなの写真とリボンをつけ素敵なクリスマスツリー🎄の完成❕❕

昨日は、海楽公園にお散歩に👣!!
落ち葉が沢山あり、サクサク踏んで歩いてみたり、お面を作ってみたり🍁ほうきでお掃除をして遊ぶ子も🎵
 
トランポリンやジャングルジムでもたっぷり遊んできました😊🎵

 

今日はみんなからのリクエストで『海賊船の公園がいい❕❕🏴』とのことでしおかぜ緑道へお散歩に行きました🎵宝の地図をみて宝探しをしたり…✨

『私は、お姫様ね!!』と配役を決めて遊んだり、『誰か助けて~』とさらわれた設定で演じてみたり…(笑)ストーリーがあるようです!!
 

『貝殻みつけたよー😊』と見せてくれるお友だちもいました🎶

緑道をお散歩して落ち葉の上を歩いたり👣

堀江旭第二街区公園へも少し遊びに行きました🌈

最近は鬼滅の刃ブームのつばさ組さん💙笑
“禰豆子になりたいー!!”と、廃材を使って作って遊んだり…

ブロックで剣を作って炭治郎のマネをして遊んでいます😊🎶

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)