みのり組🎀✨

今週はクリスマスツリーのオーナメント製作をしました✨

みのり組さんは『鈴』作りです😊!

まずは紙コップに絵具を塗っていきます!

初めて筆を使いましたが皆、慣れた手つきでした👀✨

次に折り紙をビリビリ♫

最後はちぎった折り紙をのりで貼っていきます!

『ちょっとづつ♪』とのりの量を調節する子も😊

土台の完成です🌈

 

そして、また別の日には材料探し!!

鈴の中身となる部分は松ぼっくり♪

皆で一生懸命探します!!

『あったよ~💕』

『ほら!こんなに大きい!』

『ここにもあるよ~!』と松の木になる松ぼっくりも発見!!

匂いを確かめるお友だちもいました!👃

皆で拾った松ぼっくりを土台に付けたら完成✨

クリスマスツリーに飾るのを楽しみにしているみのりさんです(*^^*)♡

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)