☆みのり組☆

今年最後の”みのり組ブログ”になりました。

今回は体操とモンテのお仕事の様子をお伝えします🎶

 

まずは体操から😊

お部屋の端から端まで「よーいドン!」

今まではゴールのところで座り込んだり、先生に抱きついたりしていましたが

今では、“ピシッ”と気を付けの姿勢で止まれるようにまりました✨

 

マットの一本橋渡りでは、マットが柔らかく足元が沈みましたが落ちないように

バランスをとりながら渡ります💦

順番も一列に並んで待つことが出来るようになってきました✨

 

跳び箱も4段の高さからジャーンプ⤴⤴

「できないよ~」とつぶやく子もいましたが

「やってみよう!」と気持ちを切り替え挑戦❕❕

フラフープの輪の中に両足ジャンプで ”ピョン”

高い所からのジャンプや両足ジャンプ、色んなジャンプが

出来るようになってきています😃

 

 

最後は、気をつけ!と姿勢を正して「ありがとうございました。」

と深々とお辞儀をしてお礼🙏

 

お次は「モンテのお仕事」の様子です😀

12月に入り新しいお仕事が4つ増えました。

L字の紙を互い違いに折って、蛇腹折りのお仕事。

「次はこっちを折る」としっかり折り目を付けながら進めていました。

のりを使うお仕事と、爪楊枝の移し替えのお仕事。

好きな色の丸を選んで台紙の 〇 の上に重ねてのり付け👆

「のりはちょっとで良いのかな」と量や付ける場所を考えて行っていました♫

爪楊枝は指先でつまんで容器の小さい穴の中へ。

穴をよく見ないと上手く入れないので集中力も必要なお仕事でした👀

 

最後のお仕事は色鉛筆を使って □ の中の色塗り✍

見本の色を見て「どっちの色かな」と選んで、同じように塗っています。

シュレッターは今月も人気のお仕事の1つです。

ハンドルを反対に回してしまうと上手く裁断できずに紙が出てきてしまうので

ハンドルを回す方向を確かめながらグルグル・・・

裁断される様子に興味を示し楽しんでいる姿が見られます✨

 

12月まであっという間に過ぎていきました☆

みのり組で過ごすのもあと3か月❕❕

来年も元気いっぱい遊ぼうね💪

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)