つばさ組🎄12月号②🎅

早いもので、つばさ組今年最後のブログとなりました。

お父様、お母様,ご家族の方今年も1年お疲れさまでした✨

つばさ組のお友だちも元気いっぱい過ごすことができました😆

さて、今週は大掃除の時の様子をお伝えしますね🎵

まずは、いつも使っている自分のロッカーからスタート!!⇩

荷物をどかして丁寧に拭いていました✨

雑巾絞りにもチャレンジ!!

「冷たい~」と言いながらもとても楽しそうでした😆

「窓は、新聞紙で掃除します」と伝えると「え~!!なんで?」と驚いた様子のつばささん。

新聞紙のインクは、手垢や油などの汚れを落とす効果があることを伝え掃除しました⇩

お外の窓も一生懸命頑張ってくれました✨

椅子も✨

裏までピカピカに😊

床は、一列に並んで雑巾がけしました⇩

ペアを作って雑巾がけレースもしました😆

「がんばれ!がんばれ!」とペアのお友だちを応援してましたよ!

なぜか一番盛り上がったのは、テーブルの裏(笑)

「空飛ぶ絨毯」「船みたい~」と楽しんでお掃除✨

「先生!!ここもやらなきゃだよ」と細かい所もやっていました⇩

お部屋もピカピカになりとても気持ちが良いです。

お家もお手伝いすると張り切っているお友だちもいましたよ🎶

ぜひ、お手伝い頼んでくださいね😊

~💗おまけ💗~

寒い日が続きましたが、散歩に行くと元気いっぱい✨

この日は、かける組さんと「花いちもんめ」「だるまさんがころんだ」をしたり大好きな大きなすべり台で遊びました🌈

かけるさんとも仲良く遊んでいます。

また、来年楽しくみんなで過ごそうね🎶

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)