つばさ組☆1月製作⛄

 

1月は、雪だるま⛄の製作をしました😊✨✨

 

雪が降った次の日に、指スタンプで雪を…❄

 

「お空から降ってきたよね~😲」

「下にいっぱいあった(積もった)よね❕❕」と

お話しながら楽しんでいました💕

(「上から上から、、、」と雪が降っていた様子を思い出して再現する子も🥰)

 

その後は、ハサミを使って○を切って、雪だるま⛄を、、、❕❕

線を見ながら、紙を動かして一生懸命切っています✂✨

持ち方や切り方もしっかりしてきました❕❕

雪だるまに付ける帽子🎩と手袋🧤を選んで、

のりで貼っていきます😊♬♪

最後に、マーカーペンでお顔を書いたら、完成✨✨

とっても素敵な雪だるまが完成しました⛄💕

「○○ちゃんのは、ピンクのやつ❕❕」「お隣だね❕❕」など

飾ってある雪だるま⛄を見ながら、お話しています😊❄♪

 

そして、

今回は、おトイレ🚽の様子を少しだけご紹介😊❕❕👇

排泄の後は、

しっかり並んで手を洗います👐🧼.。o○

履いてたスリッパをキレイにそろえてくれる姿も✨✨

 

上履きは、トイレの横の壁に並べていきます🙋❕❕👇

時折、右と左が反対になってしまう子もいますが、

キレイに並べてくれています😊✨

上履きを履くのもとっても上手になりましたよ😊👏♬

 

 

☆ お ま け ★

 

たこあげ会は、中止になってしまったので、

次の日にお散歩に行った公園で、たこあげをしました😊❕❕

とっても楽しそうに走っていました🌟

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)