苗植え、種まきをしました🌱 かける組

今日は天気予報が変わり晴れたので種まきをすることに🎉

子どもたちに何を植えるか覚えてる!?と聞くと『にんじん🥕』『トマト』『ナス』

自信を持って野菜の名前を言ってくれましたが『にんじん』

しか当たりませんでした😂(笑)

そんな無邪気なかけるさんも可愛い💓💕

いざ人参の種、スティックセニョール(茎ブロッコリー)の苗をうえに出発♫

人参の種は青く、みんな『??』これが人参の種なんだねと不思議そうでした。

土に指で穴をあけ、種をまきます👀👇

        

その上に土をかぶせ大きくなあれ🙆✨

  

そのあとはスティックセニョール🌱💕

土を掘り、苗を植え、土をかぶせるを3人で分担し

やってくれましたぁ🤗💖                                                                                                                

水あげは『ここも水かかってない!』と乾いてる土を探し水あげ☔

  

これから大切にてていきたいと思います。

(きゅうりの苗が届いたらまた植えて育てる予定です💪)

⇩最後に何か虫を見つけたらしいです👀✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)