つばさ組 No1

少しずつ新しい環境にも慣れ、身支度を整えたり、友だちと一緒に遊んだりする姿が見られるようになりました😆

今回はこいのぼり製作の様子をご紹介します(^O^)/

まずはこいの形の画用紙に模様を描きました🎵

「この色が好き!」「虹色にしよー!」

とどんな模様にするか考えながら一生懸命カキカキ、、、🖌

模様が出来たら今度は絵の具を使ってはじき絵に挑戦!!

あえて白い部分を残している子

こいのぼりの歌を歌いながら楽しく作る子

白いところを残さないように端の方まで細かく塗っている子

目も上手に描いてくれました👀✨

子どもたちが自分で完成を決めて納得のいく作品を作ってもらいました🥰

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)