つばさ組🍅No2

「このむしなあに?」「おはながさいてるよ!」「みてみてー!!」…

子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきました😆

今回は苗植えの様子を紹介いたします🎵

つばさ組はトマト、ピーマン、かぶの3つのお野菜を育てることにしました🤗

まずはトマトから⭐

苗を持って、そーーっと土の中に、、、

優しく土をかぶせていましたよ(^O^)

次はピーマン⭐

「ここにいれていい?」と確認しながら入れてくれました!

最後はかぶ⭐

小さな種を穴の中にパラパラパラ~

ピーマンやトマトとは違って何も芽が出ていない事が不思議だったのか

「まだ何も見えないね~」と言っていました(^^♪

「おおきくなあれ」「まだ水のむかなあ」「おなかすいてるかな」

と言いながら水をかけてあげる優しいつばささんでした🎵

おいしい野菜がそだちますように✨

 

おまけ

製作でハサミを使いました✂

集中しながら黙々と切っていましたよ😃🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)