☆のぞみ組 4月号①☆

入園・進級してから1ヶ月が経ちました💡

初めは泣いていたお友だちも今ではすっかりたくさんの笑顔を見せてくれています😀♫

今日はそんなのぞみ組さんの様子をご紹介します👇

まずはみんな大好きな絵本📖

本棚から好きなものを選んではペラペラ捲っています♬

みんなのお気に入りはお歌がお話になっている絵本❕❕

『すうじのうた』に『ばななのおやこ』『はたらくくるま』と

「読んで」と持って来ては身体を揺らしたり、手を叩いたりしています😆♪

 

少し難しい捻ったり、穴に入れたりして組み合わせていくおもちゃも良く手に取っています♬

三角と丸でアイスのようにしたり、丸と丸でボールのようにしたりと様々💡

思い思いに組み合わせては「できた!」と嬉しそうに見せに来てくれます😆♪

 

他にもぽっとん落としも大人気!!

色々な形のシリコンやチェーン、ペットボトルのキャップなど様々なものを

穴目がけて落としています🌟

 

お隣のみのり組さんからおもちゃを借りることも👇

電車のおもちゃはのぞみ組さんにはなかったのでみんな興味津々👀

好きな乗り物やパーツを手に取り遊んでいました☆彡

 

🍀お ま け🍀

初めての製作とお散歩の様子です♬

初めての製作はこいのぼり作り🎏

好きな色の画用紙を選んだらスタンプでポンポン!!

とっても上手に動かしていました😆

お散歩は園の前の大通りでお花や車を見ました👀

これからたくさんお散歩に行こうね☆彡

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)