🔨みのり組 製作🎏

5月のこどもの日のために作った、鯉のぼりの製作をご紹介します!!

 

今回は魚の鱗を表現するために、滑り止めのぼこぼこ部分をぺットボトルのキャップに付けスタンプを作り、子どもたちに画用紙に色付けをしてもらいました🌟

 

最初は絵の具の付け方や、スタンプの仕方を説明すると”うんうん”と頷きながら、集中して聞いてくれる子どもたち。

いざ絵の具を付けてやってみると、最初は不安そうな顔をしていましたが、徐々に慣れてくると何回も何回もスタンプ!!すごく上手におこなっていました😄

 

絵の具の鱗が終わった後は、目を貼るために初めて”のり”を使いました。

「1の指でやるんだよ」というお約束をしっかり守って、量などの調整が難しいですがすごく楽しそうにのり付けにチャレンジしていました!!

 

 

目を付け終わって、製作が完成したこいのぼりはこちら👇✨

 

 

すごいダイナミックにおこなっていた子どもたち。

手がいい味を出していたので、写真を撮らせてもらいました📸かわいい💕

 

製作もいろいろなものを、これからも挑戦していきたいです!!

 

 

みんな素敵な作品が出来ました✨

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)