みのり🌺7月①

 

今月は七夕の製作をしたので、紹介していきたいと思います🌺

 

最初は、アルミの上に水性ペンで描き、それに霧吹きをかけてコーヒーフィルターに色や模様をつけました🎨🖌️

 

アルミに色を塗る製作は初めてではないので、みんな上手に出来ています😊

織姫と彦星で使える色を決めたのですが、その決められた中でもそれぞれ選ぶ色の組合わせなどが異なり、個性を感じますね。

 

 

色が染みていくのに、不思議そうに見ている子やぎゅぎゅっと押して、楽しそうに色付けする子などがいました🙌

 

次は髪や顔、洋服などをのりで貼っていきます👇

 

 

口は2択あり、子ども達にどっちがいいか選んで貼ってもらいました👄

目の位置や口の位置など、みんな違う顔になり可愛いです💓

 

 

最後は背景の星空を作りました✨

綿棒で黄色や白や水色を使って、

トントン色をつけたり流れ星のように線で描いたりしています🌠

 

 

今回はいろんな工程を合わせて製作をおこないました。

集中力もついてきて、最後まで頑張っている子が多いです💪

 

好きな色を自分で選んだり、好きなところに貼ったりなど、”自分がこうしたい”と思う気持ちが出てきているので、その気持ちや表現力などを伸ばしていけたらなと思います😊

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)