🎋ひかり組 7月①🎋

先週は七夕でしたね。

園でも子どもたちと飾りを作り短冊を用意して、

笹を飾り七夕行事を行いました🎋

折り紙で”貝つなぎ”を作りました。

ハサミで切れ目を入れるのも真剣そのもの!

「のりはどこに付けるんだっけ?」と形を想像しながら完成させていました✨

自分で作った「織姫・彦星」「貝つなぎ」「輪つなぎ」そして「短冊」を

笹に飾る時も落ちないように笹に通していました🤗

玄関の笹の飾りつけも順番にしてくれました🎵

皆の願いが叶うと良いですね⭐

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)