🐟夏まつり🐟

8月3日(土)に園内で夏祭りをしました!

この日は保護者の方と一緒にお祭りに参加することができて

子ども達も嬉しそうな様子でした💕

盆踊り・ゲーム・出店でのたこ焼きや焼きそば作り(製作)と

各コーナーを巡り、色々な表情を見せてくれました😊

 

1つのお部屋では、ヨーヨー釣りや輪投げ、ドラえもんの口にどら焼きを入れてあげる

ゲームを楽しみました🎵

小さいお友だちはお水にみたてた画用紙に金魚と水草を貼って、袋に入れて完成!

まるで金魚すくいをしたような出来栄えでした✨

大きいお友だちは、毛糸と画用紙を使って「焼きそばづくり」

美味しそうな焼きそばがたくさん出来ました😋

たこ焼きも、包んでソースを書いて容器に入れたら完成!

「みてみて!美味しそうに出来たでしょ!😊」

夏まつりと言えば!”盆踊り”も忘れてはいけません!(笑)

今年は「踊れ・どれ・どらドラえもん音頭」を皆で踊りました。

 

皆にとって夏の楽しい思い出の1つになってくれると嬉しいです😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)