つばさ組🎐8月②

8月は魚の製作をしました🐟

にじいろの魚になるように鱗はクレヨンでいろいろな色を塗ってもらいました🖍

画用紙に好きな色をたくさん塗ってくれたみんな!!

とってもカラフルな鱗が出来ました✨

 

 

そのあとは魚に色付けです🎵

赤・水色・緑・黄色から好きな色を一つ選んでもらい塗ってくれました🤗

最後は海に泳がして魚の泡を描いてもらったら出来上がりです🌟

呼吸の泡も「口から出るよ」と確認してから〇を思い思いに描いてくれていました🎶

 

そして昨日は食育で【おにぎり】を作りました🍙

先生の話をしっかりと聞いて袋に入ったご飯をにぎにぎ🎵

わかめとコーンの2種類のおにぎりを作りました!

丸や三角など好きな形に握ってみんなで食べました😋

  

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)