のぞみ組🍁9月号①

朝晩も時折涼しい風が吹く日もあり、秋の足音がすぐそこまで聞こえてきていますね🍁

 

今回は先月行った水遊びの様子をお伝えします🌟

暑い日が続き、戸外に行くことがなかったので

『今日は外で水遊びをするよ🌞』

とお話しをするとあまりピンと来ていなかった子どもたち。

しかし、庭に用意されたタライと玩具を見つけると大喜び🥰

側に行き、少し戸惑いつつも手を伸ばしていました😊✨

網で魚をすくってみたり、水鉄砲を使ってみたりと思い思いに楽しんでいました🎵

 

戸外に行けない日でも室内でたくさん楽しんでいるのぞみ組🌟

ブロックで様々な形を作って遊んだり、

トンネルをくぐって体を動かしたり、

毎日元気に楽しく過ごしています🎶

まだまだ暑い日が続くので、シャワーで汗を流して元気に過ごしたいと思います😁

 

💚おまけ💚

先日、緩衝材(プチプチ)で遊んでみました😁

保育者の真似をしてプチプチしたり、足で踏んでみたりと楽しむ姿が見られました👀

保育者も子どもたちも一緒になって、夢中になって楽しみました🌟

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)