🌳ひかり組 9月①🌳

今年の夏も終わりに近付きましたね。

子ども達と夏の思い出の1つとして「花火」の製作をしました🎵

黒の画用紙に絵の具を一滴落とし、ストローで吹いて花火らしさを表現してみました。

最初は上手く息がかからず、「あれ?」となっていましたが、

やっているうちにそれぞれコツをつかんだ様子😊

吹くことに慣れてくると、スポイトを使って自分で色を落としてみたり、

吹く方向を調整して画用紙の上で色が混ざっていく事を楽しんだりもしていましたよ🎵

完成した作品は室内に飾って、夏の雰囲気を楽しみました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)