つばさ組🌈

月曜日は久しぶりのお天気🌞
浦安公園にお散歩に行きました🎵
芝生広場まで、みんなで“よーいドン!” ボール遊び🥎を楽しみました😊🎶
『いくよー❕』とみんなでボールを投げたり蹴ったり、広ーい芝生広場をのびのび走り回り、帰る前に『あのお山までよーいドン❕』でみんなで競争!!一番高いお山🌄で『ヤッホー』とみんな元気いっぱいでした(*^^*)

野菜の成長もみんなで観察しました🍅🍆🥒
『トマト、もう食べられるんじゃな~い❔』と早く収穫したくてたまらないお友だちも…(笑)
 

 

火曜日はお部屋で製作✄
トイレットペーパーの芯を使ってスタンプを行いました🎵いろいろな色を使い、好きな所にペタペタ(*^^)♩
 
素敵な花火の模様が完成しました🎆
その後は室内で、2チームに分かれてカードめくりゲームをしました💛💙自分の色のチームカラーにめくり笛が鳴った時にたくさんカードをめくれたチームの勝ち✨
勝敗を理解し『やったー😊‼』と喜ぶお友だち、負けっちゃったけれど『やったね!勝ったね❕❕』と一緒に喜ぶお友だちもいました💕
 
そして今日は、室内で体操🎵
『“勇気100%”の体操やりたい❕知ってるよ~(^^)』と先生になってみんなに教えてくれた友だちもいました✨大好きな“ラーメン体操” もノリノリで踊りました(^O^)♪
 
マット運動や一本橋、跳び箱の前段階の練習などよ~く話を聞いて行っていました!
お山座りもバッチリ✨‼


焼いもコロコロ~♪や、フープの輪を両足ジャンプ❕❕
 
一本橋🌈 『おっとっと~』と言いながらバランスをとってゴール❕

両手を前について前にジャンプ!
手をついてから前に跳ぶ、跳び箱の前段階の練習も少し行いました🎵

最後は、跳び箱でも挑戦❕❕まだまだ、難しいですが楽しんで行いました😊


たくさん運動をし『疲れちゃったね~』と一言(笑)
シャワー後はお部屋でおままごとやレゴブロックを楽しみました(^^)

 
『せんせ~い!はいどうぞ😊』とデザートを届けてくれたお友だちもいました💛
 
明日は、お天気🌞になってお外で思いっきり遊べたらいいな~と思います🌈♫

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)