★みのり組★🍹

これから、みのり組さんの制作を紹介します(*´ω`*)💖

今回は3人チームになり、大きな紙にクレヨンでお絵かき🖍

「わ~!!」

「ここに描いてもいいの~?!」と目を輝かせる子どもたち💖

お友だちの描き方を見て、真似をしたり😊

自分で好きな色のシールを選んでペタペタ♪

最後はみんなで見せ合いっこをしました!!

 

また別の日には「クリームソーダ」の制作を行いました🍹

「なになに!今日はなに作るの!?」

「シュワシュワのジュース!?」と興味津々のみのり組さん!!✨

クリームソーダの氷はスポンジでスタンプ♪

「ぎゅーーーー!」

 

シュワシュワ感を出すために、シールも貼りました!

「くっついた~!」

「どこに貼ろうかな~」

 

スポンジスタンプとシール貼りが終わったら、アイスやフルーツのトッピング🍊🍋

反対の手で紙をおさえながら、人差し指で「ぬりぬり~♪」

のりの量もバッチリです!!!

 

「みかんはここに貼ろうかな?♪」

「アイスだ~!!」

お友だちの作品が気になり、じーっと見つめる子も(#^.^#)!

夏らしい素敵な作品が出来あがりました!!🍹

後日、お部屋の前に飾りたいと思いますので、ぜひご覧ください♪

お楽しみに~😊!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)