すいかわり2020🍉

今日は、夏の風物でもある すいかわりの日🍉

ジャジャジャジャーン(^O^)/

大きなすいかが、保育園にやってきました✨

まずは、小さいクラスのめばえぐみさんの様子です💕

みんなで触ったり、叩いたり、はじめてのすいかわりにもチャレンジ✨

大きなすいかに夢中( *´艸`)

次は、のぞみぐみさんです🍉

すいかが、お部屋に来ると「あ!!!すいかだ~」と興味津々✨

すいかを見て少し怖がるお友だちもいましたが、すぐに慣れてすいかわりにチャレンジ!

一生懸命やる姿にキュンキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次は、大きいお友だちです。

みのりぐみさん、つばさぐみさんは、一緒に参加🍉

すいかわりを楽しみにしていたようで…園長先生のお話も真剣に聞いていました✨

みのりぐみさん、つばさぐみさんは、〇×クイズもしました。

「えぇっ~」と驚いたり、正解すると「やった~」🙌と喜ぶ姿も💖

ちびっこすいか博士になりました🍉

 

みのりぐみさんもすいかわり頑張りました。

ちょっとドキドキ💞

大きな声でお友だちの応援もしたよ。

次は、つばさぐみさんです⭐

つばさぐみさんは、一番大きいお兄さん、お姉さんなので目隠しでチャレンジです(^O^)/

「○○ちゃん頑張れ!」と応援の声も大きくなってきました。

 

そして…さすが、つばさぐみさん!!!

ついに、すいかにヒビが入ってきました(^O^)/

いよいよ、すいかわりもクライマックス🍉

なかなかすいかが、割れずそこで、、

先生にバトンタッチ!みんなの熱い声援をうけながら

パコーン!!!ついにすいかが割れました✨

みんなで集合写真も撮りました📸

    

すいか🍉は、お給食で美味しく頂きました✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)