めばえ🌻フィンガーペインティング第二弾!

今回は、めばえ組を飛び出して広いお部屋でのびのび感触遊び&お絵描きを楽しみました😊

まずは、風船に小麦粉を入れてムニュムニュ感触あそび🎈

なかなか触り心地がよくみんなそれぞれ持ってお気に入りのご様子!

指をたくさん動かして準備はOK!

いざ!!小麦粉絵具へ~✨

今回は3色作りました!

先生と一緒に指に付けてみたり、握ってみたりしています!

慣れてくるとちょんちょんとしたり、バチンとたたいてみたり、色が混ざるくらい大きな手の動きで感触を楽しみながら塗っていました!

小さいお友だちも手をのばして触ってみたりと、楽しそうでした!

 

途中で風船を思い出したのか、にぎってみたりお掃除を始めてくれる子もいました(笑)

めばえ組作品✨みんな、思う存分楽しめました~!!

⭐おまけ⭐

夏といえば朝顔!手型で朝顔を作りました🌞こちらもだいぶ慣れてきてニギニギしながら、ぺったんと出来ました😊

こんなに可愛くできました💕

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)