つばさ組💙野菜スタンプ

今日は、めばえ組のお友だちと一緒に野菜スタンプを行いました🥕!!
初めは、まだ上手に持てないめばえ組さんのお手伝い✨
お手てを繋いでLet’s Go!!!

一緒に野菜を持ってペタペタしてくれる子、ペタペタ上手に出来るお友だちの紙を押さえてあげる子、ドキドキで後ろから大丈夫ー?と、心配そうに見守る子とそれぞれ…💚💙

めばえ組のお友だちのお手伝いをして、はやく自分たちもやってみたくて仕方ないつばさ組さん!!『まだかな~❔(*^^)』とワクワク💕

 

いよいよつばさ組の番✨

最初は敬老の日のカードにスタンプ❕❕
レンコンとオクラの野菜スタンプを好きな色でペタペタ楽しみました(^^)/
“どれにしようかな~🤔”と考えながら真剣な表情でスタンプ🎵
奇麗に模様が出るとうれしそうなみんなでした😊💕

続いて、みんなで見た【やさいぺたぺたかくれんぼ】の絵本📕

『すごーい!』『やりたーい✨』と話していたので、野菜の種類を増やしてスタンプ!!にんじん、パプリカ、玉ねぎ、キュウリ、チンゲン菜など…🥒🥕

絵本には、魚やお花、車、お顔などいろいろ載っていたのですが…
みんな“お顔にしたーい!!”ということで、顔の線だけ描き自由にスタンプ!!

最初は『目は~』『お口はこれにする!!』
髪の毛は難しかったようですが、『三つ編みみたーい!』と丸い形をたくさん押したり、考えながらやっていたみんな👀👃👄
スタンプを押しているうちに、『これも押したい!!』

『こっちも~!』と画用紙いっぱいにスタンプを押し楽しむお友だちもいました(笑)
チンゲン菜のバラは女の子に人気で『わ~💓』と模様を見てうっとりする子も😊💕
個性豊かなお顔が完成しました❕❕

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)