★みのり組🍇★

今回はお神輿の飾り作りの様子をお届けします!

秋祭りで使用するお神輿!

みのり組さんは皆の大好きな『ぶどう』を作り、飾りました🎵

まずは『巨峰orマスカット』どちらが良いか選びます!

それからビー玉に絵具を付け、選んだ紙が入っているタッパーの中でフリフリ♫

『カタカタ~!!』

『コロコロコロコロ♩』

ビー玉転がしをして作った、模様付き粒の完成です😊!

最後は、丸く切られた粒と模様付き粒を台紙に沢山貼っていきます!!

『ちょっとづつ』と言いながら、のりの量を調節するお友だちも(^O^)!

『おいしそ~💖』と嬉しそうに完成品を見つめる、みのり組さんでした🌈

 

 

その後のおままごとでは、ぶどうのおもちゃが大人気でした(*´ω`*)💜

『いらっしゃーーい!』とお店屋さんごっこをしたり

『いっしょにたべよ♩』とお友だちと笑い合う様子も見られました😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)