今週のつばさ組さん💙

火曜日は堀江旭第二街区公園へお散歩に行きました🌈
公園では朝から楽しみにしていた虫眼鏡🔍を持って散策を楽しみました🎵

こちらは捕まえたバッタをじーっと観察(笑)

虫眼鏡で探していると…木の幹の陰にかたつむり🐌も発見しました!!

虫眼鏡を使うときのお約束をよ~く守って、葉っぱの陰に隠れてる虫を探したり、タンポポの綿毛や木の皮の所をじーっと観察したり🔍👀何かを発見すると『みてー!!』と教えてくるお友だちもいました😊

水曜日は浦安公園へ🌈
運動会のデカパン競争の練習をしたり…🏃

シャボン玉やしっぽ取り、ボール遊びをして遊びました🎵
 

ミニ図鑑を見て、『これ同じだよー!』と『みせて!みせてー!』とみんなで見たり…

虫眼鏡を片手に探索をみんなで楽しんだり🔍✨

小さいお山をみんなで走り回り🏃🏃💦
『ちょっぴり休憩ー!!』とお山にゴロ~ンとお昼寝をするお友だちもいました😊

とってもいいお天気☀
久しぶりに全員揃っての集合写真も撮りました📸!!

今日は、ハロウィンのお洋服作りはさみを使ってお顔のパーツを切りました✂

線の上を切るのは難しく…みんな集中して行っていました👀
久しぶりに粘土遊びも楽しみ、アイスやキャンディー🍭など楽しんで作っていました(^O^)♫

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)