めばえ組💖ミノムシ製作

今週のめばえ組さんの様子です💕

今週は、ミノムシの製作をしました(^O^)

いつもは、はな紙で紙ちぎりをしてましていましたが、今回は、折り紙でも挑戦!!

『ビリビリビリ~』の音も楽しみました🎶

そして、大きいお友だちは、初めて「のり」にもチャレンジです(*^▽^*)

ベタベタ楽しいな♪

とても集中して取り組んでいましたよ✨

↓こんな感じでしあがりました。

ミノムシさん素敵なお洋服を着せてもらってよかったね🎶

楽器遊びもしました🎵

先生のウクレレに合わせ楽器を振ってくれたり、不思議そうに見つめる子も(^^♪

 

タンバリン、カスタネット、鈴に触れて…

「おもちゃのチャチャチャ「どんぐりころころ」を皆で歌いました🎵

お部屋にあった段ボールは、大きな太鼓に(笑)

楽しい演奏会になりました🎶

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)