今週のつばさ組さん💙

月曜日は、先週切ったハロウィン🎃のお洋服のお顔のパーツを貼りました👻★

かぼちゃオバケネコのチームに分かれて両面テープを剥がし貼りました❕❕
こちらはかぼちゃチーム🎃
△の向きを確認をしながらペタペタ!!『見せて~😊』とお友だちの様子を見にくる子もいました🎵

続いてオバケチーム👻
完成を見て『わ~❕かわいー💕』とうれしそうに見せてくれました🎵

最後はネコチーム🐱
一番お顔のパーツが多く大変でしたががんばりました✨中には、『リボンつけたい!🎀』とカラーポリで作ったリボンをつけたお友だちもいました💛

つばさ組さんは29日に👻ハロウィン🎃を行うので、作った衣装を着れるのを楽しみにしているみんなです🌈♩

火曜日は、モンテのお仕事を行いました🎵
まずはご挨拶!!『これからモンテのお仕事をはじめます。よろしくお願いします。

積み木の様に積んでいた、色付き円柱も太さを見て順番に並べたり、同じ太さのもの同士を積んだり少しずつ変化してきました!

植物のパズルはなかなか難しく…苦戦しながらがんばって完成させていました✨
 
先生と一緒に数を数えながら数字のビーズをがんばったお友だちもいました😊

今日は、みのり組さんと一緒に久しぶりに海楽公園にお散歩に行きました🎵

夏に行って以来の久しぶりの道のりに、『あ!ここネコ🐈のところだね~』『今日はいないのかな~』と探したり、前にカタツムリを逃がしてあげた紫陽花のお花の所を通ると、『寒いから隠れてるのかな~🐌』と思い出しながら歩いていたみんなでした😊

公園では、トランポリンジャングルジムすべり台を楽しみました🎵
前に来たときは、トランポリンを怖がっていた子もジャンプをして楽しんだり、ジャングルジムも上の方まで登れるお友だちも増えてきました✨


足つぼロードを靴を脱いで歩いてみたりもしました❕❕
『いてててて~💦』とみんなで大笑い(笑)つま先歩きをしたり、ちょっと道をそれたりしながら楽しんで遊んでいました👣💦

明日はちょっぴり早い👻ハロウィン🎃を楽しみたいと思います🌈♩

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)