みのり組ハロウィン🎃

今週みのり組さんはオバケの衣装づくりをしました👻

お顔のパーツとなる画用紙には両面テープが貼ってあります。

その両面テープを剥がし…

ペタペタ貼ったら、じゃじゃーーん!!

僕のはこんな感じ😊!

それぞれ表情の異なる、自分だけのおばけ衣装が出来ました✨

そんな衣装を着て、今日はハロウィン遊びをしました~🎃♩

みのり組さんでおばけ衣装の見せ合いっこをしていると

素敵な帽子を被った、めばえ組さんが遊びに来てくれましたよ🎵

今度はめばえ組さんと見せ合いっこ💖

『トリックオアトリート♩』

めばえ組さんから大きな飴のプレゼントをもらいました🍭

他にもハロウィン眼鏡やお鬚で遊んだり👓

メキシコのお祝い事によく使われる『ピニャータ』というゲームにも挑戦!!

お菓子や紙が入った袋を(今回は紙のみ)棒で叩いて割ります👀!

悪いものを追い払う意味で縁起が良いものとされています!

見事、割れると中からヒラヒラ~(*^^*)!

『わあああ~♥』

再び紙を集めて……もう一度、ヒラヒラヒラ~💛

私はお掃除♩

『トリックオアトリート』を伝える練習もしました!

『お菓子くれなきゃいたずらするぞ~』と言う子も😊!

最後は皆で記念写真📷!

『ばいばーーい!』

『またきてね~♩』

入り口でお見送りをしました♬

笑顔沢山の時間を過ごせました😊!

ハッピーハロウィン🎃👻

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)