めばえ組🍎9月号🍄②

 

少しずつ気候が秋に近づいてきましたね。

 

気温が落ち着いてきたので、めばえ組も散歩に行く日が増えてきました。

 

お座りが上手になったり、

一人で歩けるようになったり、

この夏を超えてめばえ組のお友だちもたくさんの成長を感じられる場面がたくさん見られて日々嬉しく思います♫✨

 

歩けるようになったお友だちは靴を履いて散歩の出かけるようになりました。

園の前の遊歩道や、周辺を保育者と手を繋いで歩く練習をしています!

途中に「わんわん🐶」や「はっぱ🍃」など周りの景色に興味を持ちながら歩いていますよ😊💖

 

 

 

お友だちへの興味も益々深まってきています💕

 

泣いている子がいるとそっと近づいて頭を撫でてあげようとしたり、

玩具を渡してみたり、時には距離が近くなりすぎてしまうこともありますが、

気持ちよくお友だちと関われるように見守っています(*^_^*)

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)