☆みのり組☆

10月に入り段々と寒くなってきましたね!

先日、まだ暖かさが残っていたので公園でどんぐり拾いをしました。

「見つけたよ😊」

「こんなのもあった!!」

とどんんぐりを見つけては見せに来てくれました👀

お友だちと一緒に探していて可愛いですよね🥰

どんぐりがたくさん落ちていて大興奮のみのり組のお友だち☆

園に持って帰って、今度製作をしようと思っています☺

 

今週のリトミックではどんぐりのマラカスを使ってリズム打ちをしました🎶

リトミックは初めに正座をして挨拶をします。

 

どんぐりの歌を歌いながら身体を動かしました🎵

手に大事そうに持っているのはどんぐりです!!

「これなんだ??」

(頑張って振っているのでマラカスがぶれていてすみません💦)

カラカラと音が出て不思議そうに見ていました。

リトミックで色んな楽器に触れて、リズム打ちをしているので、

少しずつリズムに合わせることができるようになってきました💕

 

💚おまけ💚

運動会で使う乗り物に乗って遊びました🚘

良い笑顔です😊

運動会当日も楽しみにしています✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)