のぞみ組 8月②🍉

のぞみ組さんでは最近机上遊びが大人気✨

パズルやクレヨン、ぽっとん落としなどに集中して取り組んでいます🎶

 

パズルは型はめパズルや3ピース~5ピースほどのものを思い思いに楽しんでいます!!

ちょっと難しくてできないこともありますが・・・💦

回数を重ねるたびにできる様になってきました👏

 

 

クレヨンは白い紙に自由に描いたり、ぬり絵をしてみたり🖍

腕を大きく動かして描いている子や手首を使って細かく描いている子など様々😊

これからも色々なものを描いていこうね♡

 

ぽっとん落としはペットボトルのキャップだったり、タグだったりと様々な形のものを!!

そしてトンカチのおもちゃもお気に入り♡

「トントン♫」と叩いてみたり、時には手で「ぎゅぎゅっ!」と押してみたり

どうやったら出来るか自分たちで考えて遊んでいます🎵

他にもシール貼りや車のおもちゃなど色々なもので遊んでいます🌟

少しづつできることが増え、『やりたい!!』と思った事が出来るのを楽しんでいるようです😄

これからも色々なもので遊んでいこうね♡

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)