のぞみ組⛄2月号②

今年度も残すところ1ヶ月となりました‼

とっても色々な成長を見せてくれたのぞみ組さん🎶

指先も少しづつ器用になってきています🤗

そんなのぞみ組さんでは2月はたっぷり指先を使って

フィンガーペイントや細かなシール貼りをしました✨

フィンガーペイントでは『1の指』(人差し指)で

画用紙に絵の具をトントンと付けたりグリグリと描いたりしました🎨

絵の具の感触が楽しくなってきて段々と手の平いっぱいに絵の具を付けるお友だちも😆

👆上の作品はひな祭りの製作と卒園式の装飾で使っているので楽しみにしていてください🎵

 

細かいシールはひな祭りの製作🎎で顔の目と口のパーツを貼ってもらいました👀

口のシールを貼るときには「ニコニコの顔」と「プンプンの顔」

どっちがいいかな?ということで聞いてみると・・・

みんな選ぶのはニコニコの顔😆

しかし半円のシールをニコニコの向きで貼るのは難しかったようで

合わせていても曲がってしまう子や

上下逆になりプンプンの顔になってしまう子など様々💡

どんな表情になっていたかは3月1日に持ち帰るので楽しみにしていてください♬

残り1ヶ月もみんなで元気いっぱい楽しんで過ごしていきたいと思います🌟

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)