みのり組🔫7月②

6月後半からプール開きもし、7月に入り早速水遊びをしたのでご紹介します😊

 

みのり組に進級し、初めての水遊び!!前日の帰りの会から水遊びをすることを話していたので、みんな楽しみにしていました🌟

 

 

たくさんのあひるや魚、水鉄砲などのおもちゃに嬉しそうなみんな😆

 

最初に人気だったのは、たくさんの黄色いアヒルのおもちゃが浮いたゾーン。

みんなそこに集まって、夢中で集めていました🐥

 

 

途中から水鉄砲にも興味を示す子が多くなり、「どうやってやるの?」と先生達に教えてもらいながら、水を入れたり、持ち方や指のボタンの押し方など習得していく子どもたち。教えたことをすぐに実践できる吸収力に、驚かされます🥹

 

 

水鉄砲では、花壇の花のイラストにむけて撃ったり、園庭の草や木、外の道にむけて撃ってる子も🔫💦

指の使い方など最初は苦戦している子もいましたが、途中からとっても上手になっていました!!

 

誰かが楽しそうにやってるのを見て、他の子も”やりたい!”となって、みんなで話をしながら一緒に楽しいことを共有したり、同じことをやっているのがほほ笑ましいです😌💕

 

 

おもちゃすくいでは、金魚やスーパーボールも人気でポイを上手に使って、お皿がいっぱいになるまでたくさんすくうのを楽しんでいる子が多かったです🎣

 

 

短い時間でしたが、とっても楽しそうなみのり組さんでした✨

 

これから暑い日が多くなってきて、お外で遊んだり・水遊びが出来る機会が少なくなってしまうと思いますが、室内でも楽しく涼める遊びをたくさんしていきたいと思います!!

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)