みのり組🌴8月①

 

夏真っ最中で暑いですね…💦

お外へ遊べない日が多くなっているので、お部屋でも楽しく遊べるようにと”寒天遊び”をしたので、ご紹介します😆☆

 

 

初めての寒天遊びに、”なんだこれはっ😲”という顔をしていた子ども達。

早くやりたい!と言わんばかりの顔で寒天を眺めていたり、うんうんと頷きながら話を聞いていたり、とそれぞれの表情をしていました👀

 

オレンジ・赤・白・緑・青の色があり、それぞれ触りたい色にダッシュ💨💨

「〇〇はあか~」「〇〇はみどり~」などとお友だちと話す姿も見られます。

 

恐る恐る最初は触っていましたが、途中からはグシャグシャ、ムニムニ…

両手で触って、感触を楽しんでいましたよ✋

 

寒天を小さくなるまでみんなで潰した後は、違う色を混ぜ混ぜして遊ぶことに🌀🌀🌀

 

 

最後の方は全色混ぜって、お料理状態で大変なことになってました😅笑

でも、こうゆうのって楽しいですよね。笑

 

 

「つめたい!」「きもちいい!」などと、感じたことを言葉で保育者やお友だちと共有できるようになってきています。とってもお話が上手になってきた子どもたちなので、これからもどんどんお話が上手になっていけるように、いろんなことをやっていけたらなと思います✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)