🎐ひかり組 8月①🎐

暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです🌞

夏ならではの遊びとして、園庭で水遊び・室内で氷遊びも楽しみました。

水遊びでは、カップに穴をあけてジョロのように水を流してみました。

どこに穴をあけたら、どんな風に水が流れ出るのか・・・

一人一人が思い思いの場所に穴をあけて、実際に水を入れて確かめてみました😊

水鉄炮にたっぷり水を汲み入れて、的をめがけて発射!

室内では、氷遊び🎵

帽子で目隠しをし、タライの中の氷を手探りで探しました。

氷を見つけたら、握ったり転がしたりして溶かし

中に何が入っているのか当てっこゲーム!

「あ!なんか出てきた!」「これなんだ?」「わかった!」と

賑やかな声が響いていました😊

まだまだ、暑い日が続きますが元気に遊び、

一つでも多くの夏の思い出ができるといいですね🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)