みのり組🧪9月①

8月の最後に”スライム遊び”をしました🌟

 

保育者が作っているのをみて、”何作ってるんだろう””はやくやりたい!”と言わんばかりの顔でじーっと見ていた子どもたち🤨

最初に保育者が使い方や遊び方を見せてあげると、「わぁ~!」「おぉぉぉ!」と言っていて、こちらが想像していた可愛い反応をしてくれるみんなです💕(笑)

 

やっぱり伸ばすのが楽しいみたいで、自分の頭の上まで伸ばしていました🔝

 

不思議そうに触っていたり、伸ばすのを楽しんでいる子、「気持ちぃぃ🫠」「つめたい!」と言いながら、触った感触をみんなとお話する姿が見られました!!

いい表情していますよね( *´艸`)

 

 

途中からは遊び方に慣れてきたみたいで、ぱちぱち叩いてみたり、手についたスライムを器用によっている子もいました✋

 

それぞれの遊び方でとっても楽しんでいた子ども達。

タライの中では楽しさが納まりきらず、床や洋服がすごいことになっている子もいましたが、「またやりたい!」との声がたくさん聞こえたので、またやりたいと思っています😆

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)