つばさ組 水遊び&泥遊び🎵

暑くなってきた最近…つばさ組ではお天気のいい日は、戸外で水遊びや泥遊びを楽しんでいます😊🎶

泥遊びでは、裸足になって遊んだ日も(^^)/

『コーヒー牛乳みたーい!!』と砂と泥を混ぜたり、穴を掘ってお水を流して足湯をしたり、泥パック~と足に塗って遊んだりしました🌈
  

 
公園で水鉄砲をもって遊んだ日も❕❕
おそるおそる先生の背後から、水をかけようとしたり…(笑)お友だちと水のかけあい🎵遊具にも『ぞうさん暑そう~🌞』とお水をかけてあげたりと楽しんでいます(*^-^*)
 

保育園のお庭ではビニールプールを出して、魚釣りもしました🐟🐡
『ね~!観て~釣れたよ😊』、『あー!!たこ焼き作れるね🐙!!』とルンルンで魚釣り♪意外にも水に浮かべると難易度アップで難しく、苦戦する子、コツを掴んでどんどん釣れる子がいました✨

   
これから、まだまだ暑い日が続くのでミニミニ水遊び♪
楽しんでいきたいと思います🌈♩

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)